ご挨拶

地域に根ざし、患者さん一人ひとりの状態を十分に把握した診療を行いたいと思い、2001年11月に大阪市淀川区で耳鼻咽喉科さいとう耳鼻咽喉科を開院しました。
阪急神戸線神崎川駅から徒歩2~3分の場所にあり、ビルの4階ですがエレベーターがあり、バリアフリー化していますので車いすの方もお気軽にご来院して頂けると思います。

    院長
    斎藤充
    出身大学
    神戸大学医学部
    勤務病院
    神戸大学医学部付属病院・国立神戸病院・国立姫路病院・県立加古川病院
    専門医・認定医・所属学会
    日本耳鼻咽喉科学会専門医

当院の特色

アレルギー科を標榜していますのは、スギ・ヒノキなどでおこる花粉症やハウスダスト・ダニなどによる通年性のアレルギー性鼻炎に対して、積極的に治療に取り組んでいるためです。
具体的には鼻づまりを解消するために、レーザーを用いた小手術を行ったり、一般に”体質改善”といわれる減感作療法(特異的免疫療法)も行っています。

小児の患者さんが多く来られており、小児診療を得意としております。
極力毎回耳内を確認し、中耳炎のお子様は鼓膜の状態をモニターに映し、保護者の方にも見ていただけるようにしております。
また、急性中耳炎で抗生剤投与が必要な方には、鼻汁の細菌培養検査を提出し、適正な抗生剤仕様を心がけております。
必要に応じて溶連菌やアデノウイルス、RSウイルスの迅速検査も行っております。

さいとう耳鼻咽喉科
さいとう耳鼻咽喉科
 
09:00-12:00
16:00-19:00

木曜午後・土曜午後・日曜・祝日休み

このWEBサイトは
スマートフォンに対応しています。

初診受付サービス